nubpa

出展企業募集

山中湖に
御社のタイニーハウスを
展示してみませんか?

体験で選んで
もらいたいから。

情報が溢れる今の時代に

見て、触れて、泊まって。
暮らしを体験してもらえるから、納得して選ばれる。

体験型の展示が、お客様との新たな接点となり、
御社の販路を広げます。

設置後のコストは「管理費のみ」
手間いらずで魅力を伝えられる
展示場の新たな形です。

what's
nubpa?

「泊まって選ぶ」
体験型展示場
nubpa(ヌーパ)とは?

nubpa(ヌーパ)は、「買う前に泊まって試せる」
タイニーハウス・トレーラーハウスに特化した、
宿泊体験型の展示場です。

立地は、山中湖付近の、大人気キャンプ場の跡地。
数多くのキャンパーが訪れてきた場所です。

一棟貸しの宿泊施設としても運営するため、
宿泊だけを目的に訪れた人が、思いがけずファンになる——
そんな“偶然の出会い”も、この場所の魅力のひとつです。

2026年5月オープン予定の展示場イメージ 2026年5月オープン予定の展示場イメージ

山中湖で製品を体験展示したい
メーカー様を、募集しています

nubpaは、タイニーハウス・トレーラーハウスメーカー様との出会いを求めています。

  • “販路を拡大したい”

    タイニーハウス・トレーラーハウスの“販路を拡大したい”

  • “価値を伝えたい”

    実物に泊まって体験してもらうことで“価値を伝えたい”

  • “体験拠点”

    自社の世界観を伝えられる
    “体験拠点”を探している

ご関心をお持ちいただけましたら、
ぜひお気軽にご相談ください。

一棟ずつ、丁寧に届けたい。
そんなものづくりをされている方にこそ、この展示場を活用していただきたいと考えています。

nubpaに出展する
5つのメリット

benefits
  • “ゆっくり不動産”監修。
    認知と信頼の獲得に。

    登録者数75.7万人(2025年5月現在)のYoutubeチャンネル「ゆっくり不動産」がプロモーションを担当。ユーザーとの接点が多いウェブメディアとの連携により、ブランドとしての認知度や信頼性を高める機会が生まれます。

  • 泊まって体験するから、納得して選ばれる。

    写真やスペックだけでは伝わらない、暮らしの実感。実際に泊まることで、購入後のミスマッチを抑えられ、納得感のある選択が促されます。宿泊のみのお客様にも、興味を持った場合にメーカー情報へアクセスできるよう、紹介カードやQRコードを設置いたします。

  • 共感度の高い
    “山中湖”という立地。

    登録者数75.7万人(2025年5月現在)のYoutubeチャンネル「ゆっくり不動産」がプロモーションを担当。ユーザーとの接点が多いウェブメディアとの連携により、ブランドとしての認知度や信頼性を高める機会が生まれます。

  • 管理不要。手間いらずで、展示場を持てる。

    現地には常駐スタッフはおりませんが、施設運営会社による清掃・管理対応が行われています。滞在者への基本的なご案内は現地設置資料でカバーされるため、設置後の常駐や現地対応は不要です。月額の管理費のみで展示拠点を持つことができます。

  • Web・SNS・動画によるプロモーション支援。

    公式サイト、SNSなど、ウェブプロモーションを実施。施設自体のプロモーションはもちろんのこと、サイト内に出展ハウスメーカー様の問い合わせ動線を作り、認知・興味喚起・問い合わせの機会をつくります。

出展条件・プラン

plans

nubpaの出展条件はとてもシンプルです。
設置時のプランは2つ。ブランドの世界観を表現したい方も、手間を抑えて出展したい方も、目的に応じた形でご参加いただけます。

  • 宿泊施設としての管理費、ホームページへの掲載料等が含まれます。
  • 出展には宿泊可能なタイニーハウス/トレーラーハウスのご用意が必要です
  • 水回り(トイレ・洗面・シャワー)および冷暖房(エアコン)を完備いただきます
  • 最低出展期間は 6ヶ月 とさせていただきます
  • 運営側による現地管理(清掃・点検)を行いますが、常駐スタッフはおりません
プラン1: セルフ設計プラン、プラン2: お任せ設営プラン

共通条件